町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

【断捨離】いまの自分が着ない服は、処分

服の整理ってむずかしい、むずかしいとわかった上で考えるマイルール。

 

自分の定番だけをぐるぐる着回して、しっかり着倒して、ぼろになったら手放して。そんなふうにできたらいいなとなんとなく思うんですけど…、でも定番ってなんでしょう。服も好みも体型もちょっとずつ変わってしまう30代、なかなかそこへはたどり着けません。 

そもそも服がすきだから、定番なんかで縛られずにたのしみたいという気持ちもあるし。

 

そんななかでもちょっとでも理想の暮らしに近づくべく、断捨離を。ルールは簡単、

 

ただ着る服だけ残すこと。

いまの自分が着ない服は、とにかく処分。

 

…って簡単にできればそんなに悩むことはないんですけどね、

 

というわけで今回処分したのはこの2着。 

f:id:htnmachida:20190122203518j:plain

f:id:htnmachida:20190122203600j:plain

数年前から持っていた紺のスウェット、赤のニット。 

ちょっと子どもっぽくて手が伸びなくなっていたスウェットと、薄くて重ね着しないと寒くて着られず面倒なニットです。春にさらっと着るには赤いし。

着ないので、処分。

 

昨年末までも、年内には一通りすっきりしたいと思ってちょこちょこ整理してましたが、まだ片づけきったとは言えないまま。しかし、あと何ヶ月先までに終わらせる!必死でとにかく捨てまくる!っていうのもなんか違ったなと思うので、ゆっくりやっていきたいです。

 

▼理想のシンプルライフに出会えるかも、ブログ村テーマです。 

シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

暮らしの見直し