町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

30代新人派遣社員ブログ、2018年読まれた記事トップ5!

2019年はじまってますね、町田ですこんばんは。

お正月もとうに過ぎたので昨年を振り返るには出遅れていますが、そういえばこういう記事書いてなかったな!と思い立ったのでまとめてみます。5位→1位へカウントダウン形式!

f:id:htnmachida:20190114212225p:plain

2018年アクセスの多かった記事トップ5

▽第5位▽

働く場所が変わると服が変わり、必要なものも不要なものも変わります。いましばらくはこの派遣先でがんばるつもりなので、この仕事着をキープでいきたいです。 

▽第4位▽

断捨離の記事もコスメの記事も、読むのがすきです。でもコスメの断捨離ならその両方を兼ね備えているはずなのに、なかなか使い切れなかった悔いみたいなものがありましてきもちのいいものじゃありません。胸が痛むから写真にのこし文にのこした、という感じ。 

▽第3位▽

2018年のうちに服をあらかた処分したいようなことを書いている…、現状そこまではできていません。あたらしくても不要なら手放したい・必要なものだけ所持したい方針は変わりませんが、そもそもすぐ不要なものにしてしまう使い方買い方にはもっと注意しなきゃなあ。 

▽第2位▽

無印良品ってお店のなかがすっきりしてて、見やすいですよね。そのおかげか、あまりいろんなものに気を取られなくて買いすぎることがないです。必要なものだけ買えるお店…。  

▽第1位▽

これね!物欲に踊らされた結果…というかなしみの文章です。着なかったなあ。 

まとめ

断捨離と無印とユニクロが強い!…のかな?

断捨離記事はよく書きたくなるのですが、あんまり書き続けてるとそもそもそんなに捨てるものあるのか、不要なものを買ってたのかって話になってきちゃいますね。今後はむだな買い物を抑えるためにも、ひとつずつ振り返っていくことが…、必要なんだ…。ということでこれからも続けます。