町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

2018→2019

新年明けましておめでとうございます!

 

シンプルライフを目指してゆるく生きている町田です。2018年内のお仕事は29日に納めまして、年末年始のお休みを満喫しております。

前職では年末のお休みがなかったので、なんというか今回は、すごくゆったりした心持ち。働かなくてもいいんだなあ、と不思議な感じですが、これが本来の人間の姿なのでは!?とすら。みんなが年末年始休める社会がいいよね。

 

年末は早めに買い物を済ませて、鍋をしてお酒をのんで、アイスを食べて、安穏な時間を過ごしました。すごく長くてゆっくりした時間だったなあ。  

f:id:htnmachida:20190101211146j:plain

あとは車を洗ったり自転車を拭いたり、実家のリフォームの様子を見に行ったり。年末年始といえば例年友だちと集まることも多かったのですが、今年は予定が合わなくて会えませんでした。新年会はしたいところ。 

 

年が明けてから歩いて近所の大きめの神社に行ってさらっと初詣、寝て起きて録画していた番組を消化して本を読んで、おもちを食べて鍋を食べて、眠くなったら寝て、という感じで、年末に引き続きのんびりゆるーく過ごしています。それでもあんまりゆるゆるしすぎたかな?ってことでさっき同居人とウォーキングにも行って、出足好調な2019年。

 

こういう日々が続けばいいなあ、食べて笑って、ちょっとだけ出かけて、ちょっとずつ家事をして。

 

お仕事はじめはちょっと早めで3日からです。明日も英気を養おうと思います(だらだら)。 

 

▼暮らしにまつわるブログ記事!ブログ村テーマにたくさんあります。 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

暮らしを楽しむ

 

▼こういう感じになりたいなあ、と思うヒュッゲ。