町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

【断捨離?】気づくと洗面所に溜まっているもの、なーんだ

ただでさえ物が家に入ってきやすい現代の日常生活、さらには物欲もあるので困ったものです町田です。シンプリストになりたい30代女性(新人派遣)、断捨離らしきことを日々ゆるく続けています。 

 

さて、気づくとわたしの洗面所に溜まっているもの。 

それはこちら!

f:id:htnmachida:20181217194935j:plain

スキンケア関係の試供品。ドラッグストアでもらったり、時には勝手に届いたりします。ライブの遠征とか旅行で使お、と思って置いておくんですが、いざそのときになると忘れていたり、たとえ持っていって使ってもせいぜい1、2個。なのですぐ溜まっちゃいます。

 

ということですっきりしたい年末に向けて、断捨離…とは言わないかもですが、家で使い始めました。今回あったのはDHCとDEWばっかり。使うのは化粧水や美容液、オイル。リキッドファンデは使わないので即捨てます。あと使うタイミングも、朝いつもと違うものを使ってお化粧が崩れたりしたら嫌なので、夜のみです。

付け心地や香り、仕上がりがものによって違うのでなかなかたのしい!もらった日なんて覚えてないし、それこそ消費期限もわからないので、定期的にこの使い切りはやっていきたいです。

 

↓ここ最近の「捨てた」話。 

【断捨離】毎日はいた靴にさよならを

【断捨離】ちょっとだけコスメを捨てました

【断捨離】暮らしが変わると、必要なものも変わる 

 

↓シンプルライフにまつわる記事、やる気が出ます。 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへシンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい