町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

【断捨離】暮らしが変わると、必要なものも変わる

仕事、家、暮らし、考え方、なにかひとつでも変われば、これまで必要だったはずのものが突然不要なものになる。日々忙しくしていると見落としがちなのですが、そのあたりの見直しも大事だなという話です。もう要らないのに、惰性でとっておいているものはないかな、と。

f:id:htnmachida:20181210183023p:plain

はかなくなったハイヒールがクローゼットに眠っている、っていう歌、あれはすきですが。実際なかなかはかないですよね、一度眠らせちゃうと…。時々取り出してお手入れでもしてれば、いざというときにはけるのかな? 

 

ということでこんにちは町田です、今回の眠らせていたものはこちら。 

f:id:htnmachida:20181210182427j:plain

くすんだ色が塗りたい!と思ったときに買って、手の爪に塗っていたもの。バイトをしていた頃のことです。ネイルオッケーむしろ推奨だったので、社員さんたちはけっこう目立つ、立体アートやカラフルな色使いを爪に施していたものです。

でもいまの派遣先では正直規定ではアウトっぽくて、でも現状ではおそらくベージュくらいならいいのかな…?程度。 

もう使わないかな、ということで、上の写真のほかにも5本ほど処分しました。足の爪に塗りたいと思ったらまた買うかもですが、いまはこまめに手入れする余裕が持てないので、あってもしばらく先になりそうです。

 

もったいない気もしますが、不要なものであふれた家には暮らせない!すっきりした生活を目指して、せっせと見直しを進めます。

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへシンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい