町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

シンプルライフを目指す人の服の買い方2018冬

自分に合った、お気に入りのものだけで暮らしたい、どうもこんばんは町田です。 

前回の購入品を載せているのはこちら。↓ 

引き続きH&Mでの購入品のこと、選び方などつづります。

買った服

はい!さっそく写真です。置き画ってやつです。置き画にしては鮮明ではないです。 

f:id:htnmachida:20181202213313j:plain

ふわふわした黒の…、ニットっていうのかわからない服。ふわふわのかわいさ、でも黒だからギリかわいすぎないところ、あとちょいボトルネックの最近っぽさ。 

もしかしたら毛がひょろひょろ抜けていくかもと思った質感だったんですけど、まあ着倒すから、一生モノとか思ってないから!って買いました。いや…ただただかわいい。質感にクセのある黒トップス、なんにでも合わせられて一瞬でおしゃれっぽくなれるって信じてます。

 

続いてはこちら! 

f:id:htnmachida:20181202213346j:plain

メ…メタリカ!

全然曲とかわからないのに買っちゃいました。黒のロゴT持ってないから。あと、先日記事にしたロングカーデのなかに着るのもかわいいわーって思ったから。バンド名なのが逆にゆるくてかわいい気がしたから。

あと、ちょっとタイトめなグレーのスカート。こういう膝丈くらいのものが案外似合うって自分では思っていて、それで。身長の関係でちょうどいい丈になかなか出会えないことがあるので、試着して丈を確認して、さらに似合えば買いです。ふわふわのトップスをインで着たらすごく素敵な仕上がりでした。当社比。

服を買うときは 

そしてそんな服の買い方について。絶対めちゃくちゃ着るわ!着倒すわ!っていう確信がほしいんですよ、せっかくお金を払うんだから。わくわくして臨みたいんですよ。

 

だからポイントとしては、いま飽きるほど着たい服を買うこと。これに尽きます。

 

なんにでも合う!着回し!とかも言いたいけど、そこまで考えていません。今回のように一度に買うときはさすがに、どれとどれでも合うな!ってちょっと考えましたけど…、基本すきなもの買ってたらそこそこ自然に合うんですよね。服がわりとすきだし私服の制服化とかよくわからない派だし、やっぱり「すき」に敵うものはありません。

 

まあ、かといってむだに増やしたくないので…、数は絞ること。ちゃんと悩んで、選りすぐること。今シーズンはこういう系統でいたい、みたいなのをうっすら固めておくこと。わざわざ脳内会議までしませんが、ああいう系もこういう系も!って手を出さない、ってところです。どんなアイテムでもすきに着こなせる!という方ならいろんな系統いけるんでしょうけども、わたしはそんなに上手じゃないので。

 

前回の記事と合わせて、4着で¥12,000ほどでした!久々に買ったな~。これは自分へのごほうびってやつだな~。ということで、ここで今シーズンの服は終了としたいところです。次は処分のほうをまた頑張ろう。

 

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへシンプル・ミニマルライフのファッション