町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

シンプルライフを目指す人が今年買った冬服

季節の合間に少量投入、持ってるものは買わずにうまくやっていきたい…とここ数年は思っていたんですが。人間変わっていくんだから服も変えていかなきゃねえ、とも最近強く思います。大人になって似合うものが変わってきたせいかな。

というわけで、買い物なんて極力せずなにもかもミニマルに!なんて無理、むだはそぎ落としたいけどほどほどにものを買うことも必要、服も自分に合うシンプルなのを随時探していきたいー!

というのが最近の心情です。

 

ってことで行ってきましたH&M。すきです。妙なものもあるけど、シンプルでかわいいのもわりとある。

買ったのはこちら!

f:id:htnmachida:20181130162640j:plain

グレーのカーディガンです。カーディガンがすきなんですよねー。

で、実はこれロングカーデで。

f:id:htnmachida:20181130162712j:plain

こういう形がすきです。すとーんと落ちてる羽織りみたいなのがカーディガンでも上着でも着やすいし、よけいな装飾がないけどこの縞っぽい編地だけはちょっとアクセントになっている、そのあたりも素敵。どうせ前は閉めないので、ボタンがないのもいいです。あと分厚め、かためですけど、それもシワになりにくくて使いやすい。

そもそもロングカーディガンっておしゃれなひとっぽくないですか。

 

↓先日カーディガンを処分したことですし、

ちょうどいいです。増やす減らすはセットでね。 

 

ほかにも服を買ったので、また載せます!今シーズンはもう足りたかな…、と思いたい。笑 

 

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへシンプル・ミニマルライフのファッション