町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

顔の疲れに抵抗します、店員さんのおすすめドリンクで

気温が下がり続ける昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。寒いとね、より顔色がね!

↑先日、顔が疲れていると言われ、その日は朝お弁当の支度で時間がなくなってお化粧が手抜きだったのも大いに関係あるはずとは思いつつも、確かにちょっと顔に元気がないな…ということで栄養ドリンクっぽいものを購入した次第です。 

で、このとき買ったのは3本セットでして、すぐに飲み切ったので次のドリンクを買いに行ってきました! 

 

知識がないなりにドラッグストアの店頭でじっくり成分など読んでいたら、店員さんが見かねて声をかけてくれました。一瞬警戒したんですが、売りつけるでもなく説明してくれたのでよかった。笑

うつ傾向にプラセンタがいいって言われてますね~なんていう初めて聞く話もあったりしてちょっと新鮮でしたし、たまには店員さんの話も聞いてみるもんだな!と。

 

で、選んだのはこちら! 

f:id:htnmachida:20181129201205j:plain

ロート製薬のドリンク、プロメディアルコラーゲン12000!です。 

 

気になる飲み心地は、おいしいんですけどちょっとどろっとした感じなので苦手な方は苦手かも?わたしも最初びっくりしましたが、冷やすと飲みやすいです。冷蔵庫に入れておいて、身体があたたまったお風呂上がりに飲んでいます!ノンカフェインなので夜飲むのもオッケー。助かる。

で、先日の記事で書いていたチョコラBBドリンクビットよりもカロリーは高いです。1本66kcal。そしてお値段もおよそ倍!1本あたり400円くらいします。

内容もけっこう違って…、別物ですね。チョコラはビタミンB2推しみたいですが、こちらはコラーゲン推し。より美容!って印象ですね。

 

で、こういうものを飲んでると単純に意識が高まるのでスキンケアなんかもちょっと丁寧になり、トータルだとどれが効いてるかわからないけど調子がいいな!?という状態に。なので、夜これさえ飲んだら次の朝プリプリ!…とかはわからないですけど、いまのところいい感じです。

寒さで疲れも増すので、冬のあいだはちょこちょこ続けたいなー。ほんとは栄養のあるものをもりもり食べて回復☆とかがいいんでしょうけど(まだ言う)。ま、でもね、たまにはこういうものもね。

 

ちなみにですがドリンクを購入したらおまけでいただいた化粧水も大変具合がよくてですね…、現在化粧水を買う予定がないのに悩ましいところです。冬はもっちりする化粧水使いたくなるしなー!