町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

2019年の手帳は、より軽量に

すっかりマンスリー手帳派の町田です、こんばんは。今年の夏まではシフト制でバイト生活もしていましたし、いまも若干お休みがばらついているので手帳は必需品です。あとは単純に手書きがすきなのもあって、デジタルよりもアナログ派!

f:id:htnmachida:20181121130201p:plain

2018年に使ってきた手帳は、こちら。↓ 

ミロコマチコさんのイラストの、長細い形のマンスリー手帳でした。薄くて、表紙がざらっとしていていい感じで、でもちょっと大きかったから持ち運びに向かなかったな~というのが今年の反省。

それでその反省を踏まえて、ロフトにハンズに、いろいろなお店を友だちとまわっていました。10月から2回その友だちと会って一緒に探していたんですが、なかなか決まらなくてちょっと妥協しかけたそのとき…、ぴんとくるものに出会いました。

 

それがこちら!↓ 

f:id:htnmachida:20181121125941j:plain

かわいい…。 

きれいなみどり、ゆるい猫のイラスト。シンプルに2色というのもいいです。ビニールカバー付きで安心。 

f:id:htnmachida:20181121190831j:plain

さらにこの薄さ!薄くて小さくて、持ち運んでさっと広げるには最適です。 

そして! 

f:id:htnmachida:20181121190903j:plain

このすっきりした中身に加え、わたしにとって重要なのが月曜始まりであること。こっちのほうがすきなんですよねー。 

選んでいる途中、見た目も好みでマンスリーで手頃な値段なのに、残念ながら日曜始まり!ってことが何度もありました。日曜始まりのほうがメジャーなんでしょうね…。

 

買ったのは、大きめのイオンの文房具コーナーです。盲点だったー!と友だちと盛り上がっちゃいました。友だちは、同じシリーズのピンクのぶたのイラスト入りを買っていました。

しかも税込¥510。安い!

 

わたしがマンスリー派になったのは、これのおかげもあるかも。

むかしは手帳のウイークリー部分に日記みたいなことを書いてましたが、いまはそういうのを書きたいときはこっちに。なので、普段の手帳はマンスリーのみでオッケーになりました!

といっても日記も毎日は書かず、気が向いたときに出かけた場所のことやうれしかったことなんかを書き込んでます。

 

ともあれなんとか12月になるまえに来年の手帳が買えてひと安心です。来年もいっぱい書こう。仕事のこともたのしいことも!

 

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ文具・文房具

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪