町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

秋冬、自転車通勤にあってよかった…ユニクロ服

寒いですね、冬来てますね。新人派遣社員として日々自転車通勤してます町田です。 

 

7時台に家を出てまして、となると朝が寒いこと!日中はまだましなこともありますけど、朝おもてに出た瞬間の身のすくむあの感じ。空気が澄んでいる気がしてきらいじゃないですが、寒いものは寒いです。 

f:id:htnmachida:20181111222634p:plain

ということで、気温が下がってきて出勤時に着るものに迷いました。迷いましたが…、昨年購入したユニクロ製品を、しまいこんでいた冬物のなかから発見!お恥ずかしい話、自分の持ち物として馴染みがなさすぎて忘れてました…が、そういえば買ってたんですよ。 

 

テテーン!

f:id:htnmachida:20181115201929j:plain

薄い、軽い。なのにあたたかい不思議。

ウルトラライトダウン!

服のなかに空気の層ができるのがいいんでしょうね。布団もふわふわ重ねるのがあったかいって言いますし。

 

公式サイトではこれ↓なんですけど。

モデルさんがしゅっとしているもので、自分の所持品と同じものだとは思えませんね…。あと自分が完全に作業着っぽい扱いで着てるから、こんなおしゃれ感出されるとびっくりします。おしゃれだ!おしゃれにも着られるんだー!

 

で、発見以来家を出て自転車をこぎだすときのつらさがかなり緩和されました。シャツ+カーディガン+これ+薄めの上着、です大体。正直、着く頃にはちょっと暑くなるくらい保温されます。家を出るときは前のボタンを閉めていて、身体が温まったら途中で開けて若干調節しています。

ファスナーでなくスナップボタンなのは簡素と言えば簡素ですけど、脱ぎ着が実に楽!自転車に乗ったまま容易に開け閉めできます。横着者なので助かる。

 

今日はあったかいかな?という日でも、夜は冷えたりするのでまるめて写真のように袋にしまって、バッグに入れて持っていったりしていました。かさばりはしますが、重くないので平気です。ちっちゃいおしゃれバッグのときは無理ですね。

着ている分にも薄くて軽くて、普段の薄い上着のなかに着てもごわごわしません。存在を忘れてはいましたが、冬の必需品として今後は大事にします!

 

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆