町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

【断捨離】今年の春に買った服も、処分します

ほんとうに着る服だけ残してクローゼットをすっきりさせたいなと思っている町田です。なんとなく、今年のうちに。年末が近づいてきたせいでしょうかね。やり残したことを探してしまいます。

いまでも服が多いわけじゃないんですが、それでもあまり手が伸びない服というのはあります。買うとき失敗した服、似合わなくなった服、よく着て古びた服も。

ということで本日も服の処分です。

 

処分するものはこちら!カーディガン2着です。 

f:id:htnmachida:20181104103845j:plain

カーキ(AG by aquagirl)と、白(INDEX)。

白のほうなんですけど、ボタンがひとつずつ別の形のキラキラしたものでかわいいんです。こういうのなんか流行ったときありましたよね?よく見かけた気がします。最近はどうか知りません。 

 

しかしいかんせん、どちらもぺらぺらのカーディガンでして。着るには薄い、着ても肩回りの肉感を拾っちゃう、それで近年は肩掛けするくらいしか使ってなかったですし、なにより今年の春夏は出さなかったんじゃないかな…。薄着の季節にはおるなら、いまはシャツがすきです。

まあ理由はどうあれ、着てないことは事実。手放します!

 

そしてお次はこちら。またユニクロ!

f:id:htnmachida:20181104103911j:plain

着る着ない以前にペン先がかすってしまい、インクが落ちなくなったので処分です。

ユニクロ服の処分率高い気がしてきましたわたし。特別雑にしてるわけでもないし、耐久性が低いとも感じないんですけど…あまり縁がないんですかね、特にトップス。ボトムスは長年生き残るものが多いです。今後買い物するときは気をつけよう。

 

このブラウスを買ったのはこのとき。↓ 

わずか半年あまり…、早かったですが、バイト服としては存分に使ったのでよしとしましょうか。さよなら2,000円のブラウス!

どうでもいいけど2,000とか2000、それとも¥、円…書き方が定まりません。

 

この調子で処分して処分していつか片づけきったら、どれだけすっきりするんでしょう。それとも、そこまで爽快感とかなんとかなんてなにも感じないのでしょうか。わかりません。でもきっと暮らしやすくなることだけは確かですよね。

そう信じて、必要なもの愛せるものしか持たない生活、目指します。

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ捨てる。

にほんブログ村テーマ シンプルライフへシンプルライフ