町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

【断捨離】もういま絶対売ってなさそうなユニクロ謎服(地味)

辞めた仕事の服なんて、もーう全部捨てたいですね!こんばんは町田です。

前回の断捨離記事を書いた時点でも何着か処分していたんです、が。

まだあったんです、とりあえずでいまの家に持ってきていた前職の通勤着やら仕事服。着るかな、なにかのとき使おうかな、とかちらっと思った…んだと思いますけど(おぼろげ)、きょう部屋を整理していて、いや着ないわ!と思ったので処分です。

 

というわけで今回の断捨離。 

ユニクロの上着?

f:id:htnmachida:20181028213216j:plain

上着にしては薄い服です、風も通すし。通勤のときにちょっとはおっていたもの。ジャンルのわからない服だ…。このあふれる作業着感、なぜ買ったのか思い出せません。たぶんほんとに通勤のときにちょっとはおるためだけに買ったんだろうなあ。 

 

そしてこちらも。

f:id:htnmachida:20181028213240j:plain

謎のパンツ…!これもユニクロです。レギパン?はくとむちっとするやつ、前のファスナーとかポケットがダミーのやつ。しかも微妙な…何色?むらさき?デニム色とかでも全然ない、妙な色です。

しかもさらに謎深まる2本。記憶にない2本。前職では仕事服・通勤服におしゃれをほぼ求めていなかったので、同じものを複数買い、とかが普通でしたので、それで買ったんでしょうね。たのしくないね。でも当時は、それが合理的で良い!と思ってましたね…。

 

いまも通勤着におしゃれをさほど求めてないですが、前職よりは普通の、普段着に近い服装です。おしゃれにしてもいいんですけど、いまは制服があるので制服にさくっと着替えられるよう白シャツをあらかじめ着ていくとか、自転車通勤しているのでパンツじゃないととか、いろいろ制約が発生しているので、そこまで自由に服を選んでない感じです。

あ、それとキャミソール3枚に下着3セット、それにソックス1.5足とタイツを1枚処分しました。古びてきたと思いつつ使っていたインナー類…、捨ててすっきり!

 

ある程度むだなく、さほど買い足さず暮らしているつもりでしたけど、それでも着なくなった服、要らない服ってやっぱりありますね。服に限らず、全体的にもうちょっともちものが少ないほうが楽になりそうだと感じているので、今後も意識的に処分していきます。自分の適量を探る日々。 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ捨てる。

にほんブログ村テーマ シンプルライフへシンプルライフ