町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

夏の最後の買い物、してました。その2

この夏注文していたTシャツ、2枚目の話です。こんばんは町田です。

↑1枚目は、台風の影響で中止になったフェスのものでした。記念と応援のつもりで購入。

 

そして2枚目は…こちらの写真左のTシャツ!

f:id:htnmachida:20181017204524j:plain

チャリ(自転車)の絵のチャリティーTシャツなんです。

…ダジャレだ! 

f:id:htnmachida:20181017204637j:plain

かわいい!

 

岡山発の、西日本豪雨災害支援のためのTシャツです。福祉事業の「ぬか」とアパレルの「Johnbull」という、岡山コラボによる制作。売り上げは全額、被災地の支援金になるそうです。さらにはそこへわたしのすきなミロコマチコさんのイラストも入っているということで(ちなみにいちばん上の自転車)、購入いたしました。¥1,944税込!

 

白ですし、ある程度透けます。でもぺらっぺらというほどじゃなく、Tシャツとしては普通の薄さ…、言い表しづらいんですけど、いい感じにくたっとしてきそうなこの質感。長めのカーディガンの中とかに着たいです。

 

いや、Tシャツってね、持ってるんですけど。でも形とか色とか絵とか、時とともにしっくり来るものが変わるという。自分も変わるし世の中も変わるし。それでいっぱい持ってるのに、時代に合ったもの、いまの気分に合ったもの、がほしくなってしまいます。 

でもそれでいいんですよね、“気分に合わせて”で。合わなくなったものは潔く処分して、しっくりくるものをほどよく取り入れて着たらいいんですよ。

というわけで季節は秋から間もなく冬ですけど、いまの気分ぴったりなTシャツ2枚、しっかり着ようと思います。 

 

チャリティーTシャツ、通販で買えます。どうぞ一度見てみてください! 

チャリティーTシャツ | ジョンブル公式通販/Johnbull online store