町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

【断捨離】実家の服、今年買った服、処分処分

シンプルに暮らしたい、なぜなら面倒くさがりだから…どうも町田です。独身30代派遣社員、できる限りむだなく暮らしたいと思いつつ、日々働いております。

 

この週末実家に帰り、タンスをごそごそし、ついでに断捨離。まだ実家の一部ではわたしのものがちょっと幅を利かせてるんですよね。しかし服は置いててもしょうがないので、たまに帰っては残りのものを処分している次第です。

f:id:htnmachida:20181021180205p:plain

今回はポロシャツ3着、カーディガン2着、デニム2本を処分してもらいました。前職の通勤着などです。むしろまだあったんだっけね…というきもち。今後も使えそうなら使うところですが、かなり着倒した仕事服です。ポロシャツはあせてるし、カーディガンはほころびてるし、デニムはなんか楽なだけのやつだしくたびれてるし。古びた服はさっさと捨てましょう!

 

あとはいまの家にあるものも処分!実家から、最初は最低限のつもりで運び入れていましたが、その後時間も経ちましたし、仕事も生活も変わりましたし、好みも変わりましたし、不要なものは生まれます。人間常に変わりますもんね、それに時とともに劣化するものもありますし、ということは常に不要なものって家から出てくることに。

不要となればできるだけ早めに手放していきたいです。 

 

ということで今回処分したのはこちら! 

f:id:htnmachida:20181021180018j:plain

チチカカのリュックと、ユニクロのTシャツ。

ユニクロはこれ↓です。 

捨てます。

リュックは数年前に買ったもので、柄がかわいくて気に入っていたのですが、使い方が悪かったのかいろんなものを入れすぎたのか、背負う紐のところがほつれてきてしまい…。処分するしかないですね。捨てました!

 

あとは、美容関係もすこし。  

f:id:htnmachida:20181021181015j:plain

使わないまま時間が経ってしまったクレンジングなど。一時期行っていたエステの商品買ったものなのですが、肌に残る感じが面倒で開封すらせず…。む、むだー!ひたすら眠らせておくのもどうなのと思ったので、捨てちゃいます。

 

心のすみに引っかかっていたものたちを処分できてちょっとすっきり。この調子で続けていきたいです。

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ捨てる。

にほんブログ村テーマ シンプルライフへシンプルライフ