町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

ミラコレを使い切ったので、プチプラで!代用品を購入しました

ほぼ毎年カネボウのミラノコレクションを購入している町田です。買い続けて10年近いでしょうか。ミラノコレクションとは年に一度12月頃に発売される(だいたい9月頃まで予約受付しています)、フェイスパウダーのこと。ボディパウダーや香水もありますが、主役はフェイスパウダーです。

で、今月になっていま使用していたものを使い終えたので、次のミラコレ発売までのつなぎとして新しくパウダーを買いましたのでその話をします。

使い切り画像は下の方に載せてます!

 

購入品!

新しく買うパウダーの条件は、安くてさらさらしてて、崩れにくくて…、で、たとえ崩れてもきれいだといいな、というあたり。願望。

 

それでレビューを見たり店頭で見たりした結果…、

セザンヌのパウダーを買いました!

f:id:htnmachida:20181007125009j:plain

この「ちょっとかわいい」感じ。ミラコレほどきらびやかじゃないけどちゃんとかわいい、ちょっとかわいい。おわかりいただけますでしょうか…。

 

パフも白くてちっちゃくてかわいいです。ただ、パフのボリュームが物足りないかもしれません。大きめで一気にばふーっと、まんべんなくさらーっとつける、みたいなやり方はできないですね。

あとケースの下の部分がすき!このきらきらさせるカッティングがすきなんですよね、たぶん子どもの頃から。セーラームーンの幻の銀水晶がきっと原点。

 

正式名称は、セザンヌUVクリアフェイスパウダー

f:id:htnmachida:20181007125037j:plain

SPF28・PA+++、オールシーズン用、さらさらタイプ。

わたしが買ったカラーはライトベージュ(黄み寄りの明るい肌色)。ほかにはラベンダー、ライト、ナチュラルと合計4色あります。

 

フタがシンプルな白なのも「ちょっとかわいい」、この匙加減。日常使いに最適です。

パウダーの使用感

そんなにカバー力が高くはないですが、けっこうきれいに仕上がってくれます。ただ、普段ミラコレを使っている感覚で言うと、ファンデーションに近い付け心地でした。わりと濃いな、というか。カバーしてるわけじゃないのになんか濃い、これいかに。

でも上でも書いた通りパフが小さいので、つけにくくて濃くなっちゃったのかもしれません。ちゃんとついてるかなー?と思って塗ってると、意外としっかりついてた、みたいな。ごく薄付きにするために、付属のパフじゃなくてブラシでふんわりつけたほうがよさそうです。

あとは崩れ方が気になりますが…、これはまたしっかり日常使いしてみてのおたのしみ。

 

ミラコレ使い切り画像

f:id:htnmachida:20181007131321j:plain

隅の隅まで使い切りました!

ちなみに2017の、約2年前に出たもの。1年で1個は使い切らないんですけど、2年はぎりぎりもたないんですよね。悩ましい!使い切るたびにいつでも買えれば便利なんですが…、まあでも年に一度の予約購入っていうスペシャル感もいいのかなー、とも。

 

とにかくこの2ヶ月ほどはセザンヌで乗り切って、使ううちに気づいたことがあればまた書こうと思います!しっかり使うぞー。

 

↓にほんブログ村テーマ↓

何を買いましたか?♪♪

コスメ全般(コスメティック/化粧品)