町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

【物欲との付き合い方】なんとなく買って全然着てないユニクロUの服

8月の話なんですけどね、それでも書きます町田です。

 

5月にスカートを買って以来仕事用以外で服を買っていなくて、ちょっとなにか買いたいという形のない物欲が湧きまして。で、まだ暑いだろうから夏服足しとこう!と思って、とりあえずさっと行けるご近所のユニクロへ行きました。

 

形のない物欲をなにかしら「とりあえず」で買っておさめようとしたのがそもそもの間違い…!

だったなといまは思います。

 

↓で、買ったのはこちら。↓

 

\ハイ!/

f:id:htnmachida:20180924212854j:plain

クルーネックT!¥1,000+税!

 

一緒に写っているのは同居人のワッフルクルーネックTです。ワッフル、わたしは(ブロガーの人の服…)と思っちゃってなかなか手が出なかったんですけど、身近にさらっと着てるとこ見るといいなーと思ったり。笑

楽そうだし、いい服ですね。ワッフル。

 

それはさておきなぜわたしがわたしの選んだクルーネックTを着てないのかというと。

 

なんか分厚い。

 

というのが理由です。

まずひとつは、着てて暑くて!分厚さと、あとは袖や襟にあんまり余裕がない詰まった形だからですかね。暑がりのわたしには無理でした…。けっこうしっかりした生地なので風通しもよくはないというか。秋?秋の半袖なの?

それと、着ただけで勝手にこなれて見えるくらいの服がほしいんですけど、なんかどうも分厚くてかたいというか。さらさらした手触りなんですけどかたいんですよ。着てるうちに似合わないな…?って思うようになってしまいました。

 

結論:買うときに熟考しなきゃだめだねと改めて思いました。試着アンド熟考!

 

で、そうこうしているうちに料理中汚してしまい、汚れが落ちないのでそのまま処分となる予定です。かなしい。

 

というわけで、物欲との付き合い方。

これは形のない物欲だ!と思ったら、一旦寝かせること。

次回からはそうしようと思います。もしくは形にしてから買い物に行こうと思います。気をつけよう…。

 

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へユニクロだよ!