町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

飽きないスニーカーを、ぼろぼろにはきつぶしたい

働けることが決まって生まれた気持ち。晴れの日も雨の日もはける、少々汚れても気にならないようなスニーカーを毎日のようにはいて、使い込んで、くたくたにしたい!

 

というわけで、買いました。

 

\CONVERSE NEXTER 110 OX!/

f:id:htnmachida:20180912193846j:plain

シンプルなローカット、

しっかりしたキャンバス地、

ソールまで真っ黒!

 

ハイカットの見た目もすきなんですが、シンプルさと足元が目立たないこと、それと脱ぎ履きの楽さで言ったらやっぱりローカットですよね。色も、おしゃれ度でいくと真っ白のスニーカーに惹かれるものの、汚れても目立たないのは黒でしょー!ということでオールブラックです。

って言うと妥協したっぽいですが…、これはこれですごくかわいい!そしてめちゃくちゃ使える!と思いました。シンプルでさりげなくて、じゃましなくて、でもなんか強くて、黒、すばらしい。あ、あとベロの部分のタグがちょっと中央からずらしてあってかわいいんです。

 

2018年の秋冬モデルらしいです、知らなかった!カラーが新しいっぽい。ネクスターというもの自体は2017年6月に出たラインだそうで、「コンバースらしいアイテムをリーズナブルに提案する次世代のスタンダードライン」とうたっているようです。

リーズナブル!と言うだけあって、税込¥4,600くらい。お手頃。

 

通勤にほぼ毎日はいてます。少々の雨でも平気ではいていけるこの感じ!

わたしが現在働いている派遣先は制服があるのですが、通勤中は私服です。で、このスニーカーがまあ普段の服に合わせやすいんですよね。シンプルだから…?靴となると尖った要素のあるものに目がいきがちだったので、これは発見です。シンプルな靴…、やるじゃん。

 

120なるシリーズもかわいいです…、ちょっとトミー風?トリコロールってかわいいですよね。120SSっていうスエード風のネイビーとかもかわいかったです。