町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

30代独身フリーターから30代独身派遣へ。決まりましたー!

いろいろ考えたり考えなかったりしていた半年の無職期間と、そこからさらに半年のフリーター期間を経て、いま!ようやく次の目的地が決まりました、町田です。 

という感じで、どうやって働こう?とか、派遣でいいのか?とか、どのくらい頑張れる?とかふわふわ考えていましたが、ついに、しかし踏み出したら案外さくっと決まりました。早い、速い。

 

決まったのは前に書いた「めちゃくちゃ近所ではない・じっくりやらせてもらえる・そのうち残業あるはず・というわけで四捨五入すれば20万円くらい」の派遣先です。

そこがこの条件プラス「人がいいよ!」という推しポイントを派遣会社の担当さんからいただきまして、じゃあちょっとそこ気になりますということで面談を経て、決めさせていただきました。人…大事ですよね。

しかも「めちゃくちゃ近所ではない」と思ってたんですが、いまのバイト先と変わらないかそれよりちょっと近いみたいで、じゃあ「わりと近所」だな、と。メリット増えた!さらには以前の記事で派遣のデメリットとして、交通費が出ない!というのも書いたのですが、どうやらそれらしいものが?もらえる?ような…?メリットだらけだ~!

f:id:htnmachida:20180912211137p:plain

派遣会社の方にはいろいろ便宜を図っていただいてありがたい限りです。きっといい人にあたったに違いない。

 

正直、制服システムとか休憩のごはんをどうするかとか、仕事以外にもいまと違うこと、やることはいろいろあって心配なんですけど…、始まる前からあまり心配ばかりせず、仕事はちゃんとしよう、必要な準備はちゃんとしておこう、それに尽きます。バイトだって未経験のことちゃんとやれたしきっと大丈夫。

今後また改めて、面談のことなんかも書いていこうと思います!

 

にほんブログ村テーマ 派遣、人材派遣へ派遣、人材派遣

にほんブログ村テーマ 就職・転職・仕事・求職・求人・バイトへ就職・転職・仕事・求職・求人・バイト