町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

【断捨離】春の新生活!…じゃないけど服を処分します

こんにちは、町田です。4月、わたしの生活は基本的にあんまり変わらないんですが、あったかくなってちょっと動く気になってきた程度の変化はありました。というわけで断捨離です! 

新しい服を手に入れた、ということは整理もしなくちゃね。 

処分するものと理由その1 

f:id:htnmachida:20180413154359j:plain

右、レプシィムローリーズファームのスカート。(レプシィムのこのィが気になります。)休日の部屋着もしくはワンマイルウェア、友だちの家はオッケー、みたいな気軽なスカートだったんですが、ちょっとボリュームがあってなんか似合わない気がしていました。普段適当に着るシンプルな服、みたいなのに憧れていたんだと思います。とはいえ似合わないし、適当に着たいときは別のものを手に取りがちで出番がないので処分。

真ん中、地元のどこかで買った気がするパーカ。重ね着しなくていいのは楽なんですけども、けっこうな薄さでいつ着ていいかわからなくて出番がありません。

左上、ニコアンドのパーカ。色がきれい。やわらかいしすきなんですが着ていないので引退へ。…と言いたいところなんですが実はまだちょっと迷ってます!肌ざわりが好みなんですよね。でも最近着てないし…のループ中。

処分するものと理由その2 

f:id:htnmachida:20180413154422j:plain

右上、ローリーズファームのTシャツ。グレーの色の感じやプリントの具合はすきですが、生地薄めなのと形がなんか…いま着たら生々しい仕上がりになりそうなので処分します。

真ん中下、学生時代に買ったデニム!はけばはくほど洗えば洗うほど、ほろほろとやわらかくなってゆるくなって、そのくたっと感がすきだった…けどいま全然はいてません。汚れていいとき用のつもりで長年眠らせてましたが、いざそういうときになると全然選ばなかったというものです。 

左上、インザグルーヴ(たぶん)の…チノパン風のパンツ。ベージュのパンツをおしゃれにはいてる子に憧れたんですが、すぐシワになるし、形がいまのわたしには子どもっぽくなってしまったので処分。

まとめ 

まさかの保留の服ものせてしまいました…、青すぎるパーカ、まだちょっと迷います。春だし出番がありそう。 

なまじ服がすきなもので、いざ処分しようと手に取っても、捨てられない~!と思うことってけっこうあるんですが…そこはもう、いまの自分に似合うか!?快適か!?と自分自身に厳しめに問いながら進めていきたいと思います。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 服を減らすへ服を減らす

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへミニマリストになりたい