町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

30代女性、アルバイトあるいは転職準備中、

町田です。30代で、女性です。

f:id:htnmachida:20180407223156p:plain

のせる画像を決めかねていらすとやさんのユニコーン。ユニコーンといえばちびうさを思い出す世代です。 

さて、30代女性、という自己紹介。自分のことを言い表そうとすると、そのくらいしか思い浮かびません。正社員として仕事してたら、仕事を肩書きみたいに言うかなあ。美容師です、とか、営業やってます、とか。もしくは会社員です、とか?

いま言えるものとしては、フリーターです、でいいのかな。

 

これまで甘めの両親のもと健やかに育ち、学生のときはアルバイトに励み、その後就職してからも仕事にはそこそこ励んできました。しかし2017年春、20代からずっと関わってきた職場を辞め、いまそれから1年が経とうとしています。あっという間だったなー! 

退職後のその1年は、現在も一緒に暮らしている同居人と暮らした1年でした。実家を出たのが初めてで、家事っていっぱいあるな!!!と思った1年でもありました…。いまはやっと慣れた、し、できてなくても少々平気ということも知ってしまった感じです。はは。 

 

本やドラマがすき、伊坂幸太郎、江國香織、横山秀夫。おかざき真里、ヤマシタトモコ、田村由美。雑食というほど量は読んでいませんが、ジャンルで表そうとすると困ります。ミロコマチコ、荒井良二。

最近思い出したけど幽☆遊☆白書がすきでした。こだわりの白い星…。スラムダンクもすきでした。海南派です。

俳優さんだと松田龍平。まほろ駅前番外地のあたりが最強ですのでぜひ。

音楽。DOBERMANというバンドをここ数年熱心に観ています。

定期的にCDが出たりしない、動きが読めないところも魅力のひとつ。忙しかろうがなんだろうが観に行っていたんですが、ここしばらく観れていません。この夏くらいは必ず観たいです。

最近気づいたんですが、というか最近咲いてるからですが木蓮がすき、りっぱな花だと思います。白いのがいいです。庭に植えたい。

 

ブログは時間があいたのをいいことに始めました、カスタムするのには有料版がいいということではてなブログPro、有料分くらいこのブログ内でなんとかできたらなとグーグルアドセンスなど貼ってます。

いろんな人の文章を読むのが楽しくて、読者登録けっこうしてます。毎日は読みに行けないけど、時間のあるときにばーっと読ませていただいたり。

 

今後の話。 

そのうち肩書きを、派遣社員。にしたいなーと思っています。夏までに。夏くらいは土日休みでのびのびとライブに行きたいというきもちがあって…!

無職は暇すぎると気づいて夏に勉強を始め、勉強の関係で誘われるまま冬にバイトを始め、いまは春、そのバイト先関係で派遣会社の人としっかり顔見知りになったので、その流れでどうにか。夏。

暮らしのこととしては、家事には慣れたし勉強も落ち着いてはきた、つまり時間ができたので、休日を使ってもっと断捨離しつつ整えていきたいです。処分するもののこととかブログに書こう。 

ブログは少しの間あまり書けていませんでしたが4月になってまた再開したような感じで、今後もちょこちょこ日常ネタで更新していきたいです。

 

ということではてな今週のお題、“ブログで「自己紹介」をしよう”でしたー。

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ