町田まいにち

仕事辞めました。実家を出ました。ものをへらして、軽く生きたい。

30代、時短メイク(仕事用)できるかな?…やや成功!

アルバイトを始めて忙しい町田です。とは言えアルバイトだしそこまで忙しくはないのではと思ってたんですがいざ始まってみればシフトが予想外に多くて驚きましたが、まあ、ありがたいことで。せっせと働いています。

1月はインフルエンザの人が続出したり、2月3月もなんらかの体調不良や花粉症、と、…大変なことだなー!その代打で出勤したこともあり、そもそものシフトの多さに加えて忙しかったです。

 

で、時短メイクです。

ちょっとでも素早く出勤したい、簡単に済ませられるメイクにしたい!

というわけで元より手間のかかっていないメイクをさらに簡単にしました!

 

見直すポイントは、目!&眉!

なぜなら他の箇所よりは手間がかかっていたので…!

before

目は…前に使っていたREVLONのアイシャドウを割ってしまい、急いで代わりを探してKATEのシャドウを新しく買って使ってみたら思った以上にラメが輝いてこれはちょっとな!?となっていたところでした。

眉はずっとKATEのパウダー、EX-4の方が人気だと聞いたことがありますがわたしはEX-5を使っていました。思い返すと10年来…、ぞっとしないな!

 

 \デザイニングアイブロウ3D!/

 

ちょっと赤系のブラウンです。いちばん薄い色はノーズシャドウにも!みたいな。って3D…?わたしが使ってるのはデザイニングアイブロウNってなってます。いつの間にか新しくなってる?

after

まずはざっと画像から!

f:id:htnmachida:20180222212844j:plain

f:id:htnmachida:20180222214542j:plain

こんな感じ+チークですね。

 

新アイシャドウはこちら。

 

\スキニーリッチシャドウ!/ 

 

かの有名な?エクセルのスキニーリッチシャドウにしました…! 

カラーはSR01ベージュブラウン。どれ見ても似てる…どれを買えば…と思って悩みましたが、迷ったらこれ!みたいなPOPに従いました。

使用感としては大変使いやすいです…!ギラギラしてない細かい光のラメがきれいですし、あと指でざっと重ねても汚くならない。せっせとぼかして調節する必要がないという時短!色が淡いので多少付けすぎたときも修正効きやすいです。売れるはずだわー!

 

そしてアイブロウはこちら。

 

\ファッションブロウスリム&ソフト!/

 

わたしが使っているのはBR-2自然な茶色、というものです。パウダーとペンシル一体型!

パウダーを筆にとって…、という手間を省けるのでは?という時短!のつもりだったんですが、パウダーの方が結局物足りなくてカチャカチャふたの方に突っ込んだりしているのでそうでもないかも…。

仕上がりはけっこういいと思うんですが。

まとめ 

というわけで一勝一分けの時短メイクでした! 

アイシャドウ、なかなか減らないので当たりでよかったよかった。ついでに使ってないお化粧品などをちょっと整理もできました。めちゃくちゃ使えるものだけを手に入れて、飽きたり劣化したりがあるので適宜入れ替えて、トータルでは所持品の数を減らしていきたいなあ。

 

勉強を始めたことをきっかけにお化粧をする日々が戻ってきた、…というつもりで書いたはずがそのあたりのことを書き忘れていた記事はこちら。↓

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ