町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

30代無職ブログ、2017年読まれた記事トップ5!

2018年、はじまりましたね。町田です。

f:id:htnmachida:20180102215251p:plain

今年はなにしようかなとかブログになに書いていこうかなとか、いろいろ思うところはありますが、2017年のブログを一旦振り返ってみようと思います。

2017年アクセスの多かった記事トップ5

第5位!

www.machida2017.com

夏の終わりにお安く買った、使い倒した服と靴のことを書いてます。

第4位!

www.machida2017.com

断捨離記事ですね。そういえばこの後も処分する服を仕分けしてるので、また書こうかな。

第3位!

www.machida2017.com

仕事服に思い悩むわたし。バイトが週何回なんだろ~とか書いてますが、思っていたより多くなりそうです。

第2位!

www.machida2017.com

ユニクロどんどんランクイン。このニットは仕事服としていけるのか迷うところです。色が。みんなあんまりカラフルなの着てない…気がする。

第1位!

www.machida2017.com

現在ほとんど毎日身に着けているスヌードを買ったときの記事です。あと、エプロンがちょっと…っていう話もしてます。

まとめ

お買い物記事がよく読まれたんだなあ!という結果になりました。たのしいですよね、人のお買い物記事読むの。わたしもすきです。あと、無印とかUNIQLOとかはやっぱり人気がある、という検証にもなった感じです。

 

そんななか健闘してトップ10に入っていたのが、こちら。↓

www.machida2017.com

だいすきな漫画の感想を書いたものです。ドラマもよかったです、あっDVD発売おめでとうございます!長く続いてほしい作品ですし、続けられるとは思うんですが…、主人公が決まっている以上その主人公がどうして何がどうなる、っていうお話の軸が存在するわけで。そのあたりは今後どう展開していくんでしょう。

言葉にすると陳腐なんですが、女の人生、みたいなところがすごく丁寧に、でもいい距離感で描かれていて、これはほんとに読んでほしい漫画!明日もやっていくか、今日もうちょっとがんばるか、みたいに思える作品です。

 

と、振り返ってみると…、今後はもうちょっと漫画の感想を書いていきたいなと思いました。小説も。これおもしろかったー、っていう話をもっとしたいです。もちろん、買った服や欲しいものの話をするのもすきなのでそのあたりも!

今年もよろしくお願いいたします。