町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

服を買ったら服の処分。好きだった服も、UNIQLOも

服が欲しい波と同時にやってくる、服を捨てたい波。そう、町田です。

服に思うこと

だいたいいっぺんに来るんですよねー、欲しいし捨てたい!っていう感じに。かっこよく言ったら変化を求めている。普通に言ったら、欲しいもの買って持ち物が増えると管理が面倒だからその分減らしたい。

シンプリスト、ミニマリストなんて名前があるみたいですけど、なかにはこういう気持ちから始めた人もいるだろうなって思います。面倒を減らすためには物を減らしたい!っていう。物、減らしたいよね。まあ、物が少ない方がよかったらただ買わなきゃいいんだけど、服に関しては特に劣化もしますし似合わなくなることもあると思ってるから、新しいのを買うのはしょうがない、あと服がすき!すきだから!

 

新しい服を取り入れて!

古い服を捨てたい!

 

これに尽きます。で、「シンプルライフ」っていうカテゴリをとりあえず作ってみました。でも大きく出すぎなんで、のちのち単に「処分」とかにするかもしれない…。もしくはいいの思いついたら変えたい…。

処分するもの

今回処分ビニール袋にしまわれたものはこちら! 

f:id:htnmachida:20171218165630j:plain

左上、ユニクロのざらっとしたショートパンツ。ちょっと広がっててかわいい。黒と色違いで買ったくらい「合う!」と思ったんですが、このピンクはボトムスにはちょっとかわいらしすぎて出番が少なかったので引退。

下、どこで買ったんだったかな?白のレーストップス。前面だけレースで、全体の形が四角、すとんと落ちる感じで気に入っていた服です。襟ぐりが大きいから重ね着しなきゃいけなくて、気分に合わなくなりしばらく着てないので処分へ。

右上、こういうのもカーディガンっていうのかな?ボタンがなくて羽織るだけのもの。セレクトっぽいお店で買った気がします。ちょっと変わったシルエットも色も手触りもすきなんだけど丈と袖がちょっとだけ長くて持て余し…、処分。触る用の布として置いておきたいくらいですが。

 

あと、追加でこれも。

f:id:htnmachida:20171218165712j:plain

インザグルーヴのパンツ。けっこうはいてた時期があったんですけど、迷彩…、気分じゃなくなりましたね!色みがすきなんだけど、もし次に迷彩のもの買うとしたらぱっと見わからないくらいのものがいいです。渋めの。辛めの。

 

というわけできょうは4着出ました!また実家に行って、置きっぱなしの服も見直してからまとめて処分したいと思います。

 

ちなみにわたしの服の処分方法!袋に入れてリサイクルショップに持っていくだけー!今時はネット査定とかフリマアプリとかいろいろありますが、梱包もやり取りも面倒なのでいまのところ店頭へ持参の一択です。用事のついでなんかでお店の近くを通るときに持って行きます!

H&Mでも服の回収サービスがあると知って気になってますが、H&Mがある場所はついでに行くようなとこじゃないので微妙です。タイミングが合えば持って行きたいなー。

 

↓憧れはこれです、少数精鋭…!

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

 

最後に全然関係ないけどおまけ、ちょっと前に食べておいしかったコンビニスイーツ。コンビニではめったにお菓子を買いませんが、確か同居人が何か買うついでに買ってもらったんだったと思います。セブンイレブンのザッハトルテ!

f:id:htnmachida:20171218165744j:plain

チョコレートと、ベリー系やらあんずやらのジャムの組み合わせのお菓子に弱いです。そこそこ甘かった。おいしかった!

 

今日は減らす記事でしたが、増やした記事はこのあたり。↓

www.machida2017.com

www.machida2017.com

www.machida2017.com

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ