町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

人生3度目、GUでお買い物。

先月洋服を買った記事を書いたとき↓に、

できればシーズン中買わずにいきたいぞとか言ってたんですが。

www.machida2017.com

まあ、大嘘つきですよ。

こんばんは町田です。

 

逆に…秋というシーズンは終わって

もういまは冬というシーズンなのでは?って見方もありますよね。

 

そして、年末へ向けて片づけ欲が湧く時期でもあります。

片づけたい。

つまり…、

新しい服を取り入れて!

古い服を捨てたい!

はい。 

 

というわけで、先週くらいに購入したGUの商品のお話をします。 

昨日うっかりZARAでも買い物したので

気が向いたらそれもまた書こうかなー!

わたしとGU

初めて買ったのは、ぺらっぺらのショートパンツでした。

 

黒で、ほつれてて、めちゃくちゃ短いやつ。

いまよりは幾分若い頃でしたが、それでもタイツなしには厳しい短さだった…。

そして何よりほんとに薄くてこれ大丈夫?って感じだったので、

あまり出番もなく売られてゆきました。

 

ファーストGUがそんな感じでしたし、

以降もあんまり欲しいものもなく、というか行くこともなく。

でもまあ、今っぽさがお安く欲しければGU!

なんだろうなーと思ってました。

 

大人になると、過度に今っぽさとか要らなくなりますし。

実際なりましたし。

 

で、2度目に買ったのはスキニーデニム。

 

普通の、濃色のものです。

こんな安くてこんな普通のデニム買えるんだ!

ぺらぺらじゃないじゃーん!

と驚いた覚えがあります。

アラレちゃんの袋で売られてたとき…、

おととしくらいでしたっけ?

これは現在も愛用しています。

 

しかし他には特に欲しいものとかなくて…?

というかそもそもあんまり立ち寄らなくて…?

買う機会はありませんでした。

 

でもここに来て…、

多少今っぽくて尖った服が欲しい。

むしろ、ずっとそこに行きたかった気がする!

という目覚めがありました。

秋冬なせいもあるかもしれませんが。

秋冬ってすました格好したくなりません? 

GUで買い足した!わたしの今シーズン服 

今っぽくて尖った服が欲しい。

でも、無職だししばらく買うつもりなかったし、

たくさん買いたくはない。

安くてちょっと今っぽい服…GUか!?

 

というわけで、1着だけ!買いましたー。

 

\じゃーん!/

f:id:htnmachida:20171127232815j:plain

クラッシュベロアプリーツスカート!

 

¥1490+税!

奉仕額を引かれて¥1605で購入しました。

 

1000円台で今っぽい服が買える時代よ…。

 

手触りは、これをベロアと呼ぶのか?みたいな…、

あ、だからクラッシュベロア?がさっとしたベロアってこと?

わりと薄くて、下方向から撫でるとまあベロア感かなって感じで。 

ちなみにウエストはゴムですけど、

けっこうぎゅーっと締めつけ続けてくるので

なんか、わたしも大人になったな…と感じました。

わがままボディ。

 

茶系のニットなどインして着て、物理的に尖った靴合わせてます。

がっつり全身モノトーンでも着たいなー。

絶妙に長めの着丈で、ひかえめにキラキラしててかわいい。

プリーツだしベロアだし光ってるし、という

最近持ってなかったタイプのアイテムですが、かなり満足しております。

今っぽさというか洒落っ気が欲しいんですよね!大人なんで!

あと脚を出さないという落ち着きも欲しい。 

 

ちょっと言い訳しておきますと

黒のスカートを選んだのは行き当たりばったりではなくて、

すこし前、街中のディスプレイで

茶系ニット+黒の台形スカートを着せてるのを見て…、 

 

茶+黒かわいい~!今の気分~!

 

と思って、できれば黒のスカートで気に入るものを探してたのです。

わたしが見たディスプレイのものは、

台形でそこそこミニ、たぶんコーデュロイなんですけど

全然違うけどこんなに気に入るものが見つかってよかった…!

 

冬はちょっと寒そうだけど、タイツも合わせて今シーズン着倒します!

 

今後断捨離の記事も投稿しようとひっそり誓いつつ、終わります。完。

 

\GUオンラインショップ!/