町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

無印良品週間。秋の物欲!購入品!

無印良品週間、半分過ぎましたね。

オフにかこつけていろいろ買っちゃってませんか?

おはようございます町田です。

 

↓わたしが先日「これ欲しい~」と妄想していた記事はこちら。

www.machida2017.com

で、行ってきました無印良品。

行くとねー、あれもこれもと思いそうになります。

ちょっとしたお菓子とか、試してみたいスープ類、

さっぱりした布巾、あったかそうなルームシューズも。

でも買わないぞ…。

 

そんなわけでほんのすこーし買いました!

今回購入したのはこちら!

f:id:htnmachida:20171123081553j:plain

ウールローゲージスヌード

f:id:htnmachida:20171117144455j:plain

このスタイル、何度見てもすき…!

冬場の上着は暗い色が多いので、明るくグレーにしました。

わたしの見た売り場ではいちばんグレーが減ってるっぽかったです。

しっかりめの手触りでそこそこあったかそう。

オーガニックコットンストレッチクルーネック長袖Tシャツ

f:id:htnmachida:20171122203646j:plain

妄想に含まれなかったやついきなり買いました。白です。

こういうちょうどいい薄さの無地の長袖がほしくて…、

あと、己の定番の無地Tみたいなの持ってる人への憧れ。

けっこうフィットしていろんなもの拾う感じなので、

インナーは注意が必要そうです。

 

というわけで以上です!

買おうと思えば無限に買えるけど、冷静にセーブしました…!

買わなかったもののこと

実は妄想記事を書いたなかでいちばん気になっていたのは

麻平織肩クロスエプロン↓だったのですが、

f:id:htnmachida:20171117143152j:plain

実物を見たらちょっと薄さが頼りなく…。

がさっとした質感は好みですし色も軽さもよかったんですが、

わたしはもうすこし厚い生地のエプロンを

がしがし使いこみたいんだー!と思ってやめました。

 

服の売り場で声をかけてしまい、遠くキッチングッズの方まで

案内してくれたおねえさん…ありがとう。

 

じゃあ綿デニム肩掛けエプロン?↓

f:id:htnmachida:20171122202015j:plain

と言いたいところですが、形は肩クロスの方がすきなんですよねー!

残念ですがエプロンは見送りです。

 

そして↓オーガニックコットンフランネルスタンドカラーシャツ

f:id:htnmachida:20171117141614j:plain

これもかなり気になってたのですが、

ネイビーの現物がなかったのでやめました。

服はできれば試着したい、できなくてもせめて胸元に当てて考えたい派。

見た瞬間にかわいい!すき!と思っても、

着たらさほど似合わないじゃんってことありますしね。

悲しい。だから間違えたくない。

 

あとは、足なり直角シリーズ。

ケーブルのタイツやグレーのソックスなど、

一旦は手にしましたが戻しました。

なんか…いま持ってるものでとりあえず冬越そうかな?って

ひらめいたのでとりあえず。

越せなくなりそうだったらまた考えます!

 

↓今回の良品週間だけで300記事近く更新されている…!さすがです。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間