町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

実家にはなかった道具を買う

実家になかった文化を導入するとき、

いまだ戸惑います。大人なのに。

 

自分のベースにないので、

これほんとに買っていいの…?使う…?

って感覚がなぜかあるんですよね。

 

だいたいわたし、慣れないものに対して

あんまり手を出せないほうです。

TwitterもLINEも、何回誘われても

やらないって言い続けてました。

(そのくせ、始めたらめちゃくちゃ使ってますが…。)

 

話がそれました。

 

で、見慣れないものに手出ししないわたしが、

それでも欲しかったのがこちら。

 

クイックルワイパー様…!

f:id:htnmachida:20171108224922j:plain

普通すぎるアイテムですみません…!

 

でもねー、実家には存在しなかった上に

1LDKでちゃんと掃除機を所持してる我が家にいるのかと。

たいへん迷っておりました。

 

でも、この秋から住んでいる現在のアパート

部屋数の少ない2階建てないのですが

入り口はみんな1階にあるタイプ。

 

我が家は2階で、1階の玄関を開けて中の階段を上がり

上がったところは廊下、左右に部屋があるという形です。

 

この階段がね。

掃除がね。

 

掃除機で掃除してたらガチャガチャうるさいし重いし

なかなかやってられないな…と億劫になっていました。

 

そこでクイックルワイパーです。

 

お値段、棒の本体は1600円くらいと

ここには写ってませんが40枚入りのシートは500円くらいでした。

1600円…けっこう値段する、と思ったんですけど

使ってみたら快適だわ軽いわ、かなり!ほこりも取れるわで

生活が良くなった!!!

とシンプルに喜んでおります。

階段もスイスイ。

ついでに夜中にちょっと髪の毛やほこりが気になったときにもスイスイ。

いやー、使ってみるもんだねえ。

便利なものはちゃんと取り入れて、楽で快適な暮らしをしよう。