町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

UNIQLOで秋冬コーデの準備を整えました(おおげさ)

服、シーズン頭にちょこっと買うのがいちばんたのしいです。

だってこれからすぐ着られるから…!

ね!

ちなみに10月も終わろうとしてますがまだわたしにとってはシーズン頭です、

なぜならついこの前までわりと薄着だったから!

 

まあしかしユニクロは…、

値段が下がる日が確実に来るので

シーズン頭と言わずそこまで待てばいいんですけども、

インナーとかはほんとわりと待つんですけども。

いや、でも普通の服はねやっぱりね。

さくっと買って長くこのシーズンに着たいんだ!

という気持ちがなによりも大事です。

着倒しますよー。

 

で、買ったものがこちら。 

f:id:htnmachida:20171026213518j:plain

ピンクのコットンカシミヤセーターと、

ネイビーベースのフランネルチェックシャツ。

 

セーターはかなり薄手なので、まさに今!って感じです。

薄手な上にけっこうフィットしますので、

身体の線が出るのはちょっと…と思う人、

中にシャツを入れたい人はワンサイズ上がいいのかも。

色がかわいいです。

わたしが買った日、店のおねえさんも着てまして、

やっぱかわいい!と購入しました(同居人のお財布で…)。

 

下にガウチョだかワイドパンツだかみたいなのをはきたい。

と思っていろいろ見てたけどベロアは難しそう~!

www.uniqlo.com

シャツの方はまだ着てないのですが、カーディガンやセーターの中に着たり

ライブのときにこれ一枚で観る用に着て行ったりしようと思ってます。 

このシャツの色、前に持ってたけど縫製が雑だったシャツに似てて…。

縫製が雑だったけど、ボタンがスタッズだったりしてかわいかった

いつか処分してしまったあのシャツ…。

取り戻した気持ちです。

大事にしよう。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

さて、これらを加えましたし、秋はとりあえず着るものがある感じなので

シーズン中は買わないでいきたいな~という願望!

物欲が湧いたら、ピアスやネイルなどの小さいものでごまかしていきたいです。