町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

10月の計画(ささやか)

こんにちは、収納が足りていない町田です。

手帳とか計画とかがすき

午後のブログ巡回、いろんな方のブログを読んでいて

www.kiwigold39.com

↑この…、キウイゴールドさん?の記事。

手帳にほしいものを書くのはわたしもよくやっていて

前月のものを見直しつつ毎月新しいページに改めて書いているんですが、

ざーっとまとめて同じページに書くのもいいなと思いました。

来年の手帳ではそうしてみようかな。

 

それと!本題。なによりこの記事の、

「10月の小さくてかわいい暮らし計画」

というところを読んで、いいなあ!と思いまして。

「トイレの壁に棚を付けてインテリアを楽しむ」とかよくないですか。

インテリアを楽しむという計画!

豊かな生活の趣です。

というわけでわたしも10月の計画を考えました

上旬のうちに、部屋の片づけの完了(収納を足す)

無印週間を覗いてみる(あと数日…!)

勉強時間を週に10時間以上確保する

ブログのプロフィールを書き直す

 

…あんまり趣は無いですね。

最近気になってることを書いた感じになりました。

というかこれ…計画って言う?

 

あと、習慣をもうちょっと定めたい…という気持ちもあるんですが、

具体的に何をどうしたいのか考えきれないところです。

 

 

 

働いていて決まった枠のなかで動いていたときは

使える時間帯が決まってたから楽だったのかもなー。

今は同居人の時間の都合に合わせたりもしますし、

勉強するのにも行く場所があって時間の都合があるので、

なかなか毎朝この時間に起きて掃除!

とかがやりにくいです。

やっぱり働いてた方がしゃんとする人間なのです…。

自由になるとどこまでも溶けられる…。

あとそうか、そもそも目標と計画がごっちゃになってるな…? 

 

さて、この連休中は友だちのポスターの手伝いと、

また別の友だちとお子様連れで行楽へ行ってまいります。

これぞ楽しい計画。

来月はもう少し考えて、わくわくするような計画を立てたいです!