町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

引っ越したのですぐニトリへ行きました。

こんばんは、町田です。

肌寒い季節になってまいりました。

紅茶をいれるシステムを実家から持ってこなくては…。

 

さて、便利な街へと引っ越し完了しました。

しかし便利な街ゆえに家賃が上がり、

部屋の広さはちょーっぴり狭くなり。

まあ、きれいな部屋を選んだからなんですけども…。

広さはいいけど収納はもうすこしほしかったー!

 

で、使い勝手も多少変わりました。

それこそしょうがないんですけども、

キッチンにタオルをかけるところがない…!

 

以前のアパートでは、シンク下の収納の扉に

取っ手があったのでそこにかけていました。

が、今回のシンク下は取っ手がない、でっぱりがまったくないタイプ。

想定外…!

部屋を探すときはあんまり気にしてなかったのでびっくりしました。

そうかー、そういうところもそりゃ違いますよね。

 

で、ニトリに行きました。

じゃーん!

f:id:htnmachida:20171006212252j:plain

画像サイズをブログ編集画面上で変えられることがわかったので

今後はこのサイズでいこうと思います…、見やすい!

 

便利だなあ…。

ニトリ行ったらなんでもどうにかなる気がしちゃうなあ…。

山崎実業のPlateというシリーズ、2WAYキッチンハンガーだそうです。

¥925+税!

 

注意事項として、

 

棚板・扉の横幅は約24.5cm以上、

棚板の奥行・扉の高さは約7cm以上、

棚板・扉の厚さは約1.4cm~3cmまでじゃないと挟めません、

棚板と扉の隙間は3mm以上あいてないと差せません、

 

とか書いてあって、

3mmの隙間ある…?と不安になりましたが

買ったらちゃんと使えました!

よかった!

 

と、台所用品の話をしつつも手抜きの話。

 

同居人がいないとき、ごはん作るのが億劫で

最近は気軽にちょっとジャンクな炭水化物…、 

f:id:htnmachida:20171006212346j:plain

パスタをいただいております。楽、楽!

味付けの袋が1人前ずつに分かれていて最高にありがたいです。

ウォーキングできそうな道がまた近所にあるので 

太らないようにせっせと歩こうと思います…!