町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

無印良品の服、買いました

ほっこり系はただただ地味になるだけなのであんまり着こなせないんですけど、シンプルという意味では無印がすき…、憧れ…、こんばんは町田です。

 

すんごい久しぶりに書くなーと思って前の投稿を見たら実に23日ぶりでした、さぼったなあ。

というのも8月の終わりから勉強を始め、あと9月に入ってからは新しい部屋を探していて、と、書くことはあったはずなんですが追いついていませんでした。家事のルーティーンも定まらぬまま、毎日まだまだふわっふわしてます。

 

勉強のことも書こうと思ってます、次の仕事をするにあたって履歴書に書けることがほしいな!と思って資料請求してアレしてコレして、やっと1ヶ月くらい経ちますが難しくてため息出ます。でも勉強すること自体がなんだか久しぶりで、新鮮な気持ちで、それはそれでいい感じです。

 

仕事しないと思った以上に暇。

それに尽きます。

人生の夏休みーとか言ってたんですけど、まあ夏休みって続きすぎるとダメってことですね。暇な上にいろいろたるみます。精神とか。休みを得て最初は癒されたけど、続くと今度はたるんでくる。なんてわがままなんだ!

しかしそこへ定期的に勉強する、という要素が加わって、ちょっと活力を得ました。できたらまた詳しく書きたいです。

 

さて、話は変わって夏の終わりに買ったちょっと安くなっていた服と靴です。

無印の週間がなんとかかんとかっていうのを見かけたので、そういえば写真を撮っただけで忘れていた無印のものを載せることにしたという寸法です。

f:id:htnmachida:20170923220157j:plain

スリッポンスニーカーと、クルーネック半袖Tシャツ。

スニーカーは2490円、Tシャツは903円でした。おお、1000円切ってた…。

買ってからずっと着てるし履いてます。買ってよかった!こういう生地のTシャツすき…むらがある白みたいなの、なんて言うんでしょう。かたさもほどよいし、いいです。秋もこれ着てカーディガン着てればオッケー、しばらくそれでいきます。

あとスリッポンもだいすき。VANSのスリッポン実家に置いたままなので取ってこなくては。

 

あと、引っ越し予定を前に、いまの家の近くでいいパン屋さんを見つけてしまい…、ここはまた行きたいなあ、遠くなるのが残念です。 

f:id:htnmachida:20170923220325j:plain

カンパーニュがすき。 

 

引っ越し先はいま住んでいるところよりも都会に近くなるので、見て回るお店は増えてたのしくなるかな?失業保険もまだしばらく頂けるんですが、しかし散財にだけは気をつけなくては。

次に住む街の近場でもまたパン屋さんを探したいです。そして通いたい!