町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

バッグの中身とか、愛用コスメとか、すきなんです

雑誌に載ってるバッグの中身特集とかわりとじっと見ちゃう町田です。こんばんは。

 

先日、こちらの↓ブログ記事を読んでいて、

hanachancutechu.blog.jp

それわたしも持ってる!しかも3点載せてるうち2点も…!

と思ってついコメントしようとしたんですが、コメント欄を設置されていないようだったのでとりあえずあきらめたのです。

 

で、あっこれおもしろいな、使ってるお化粧品やスキンケア用品の記事とかいいなー書きたいなーと思ったわけです。

読むのがすきだから需要なくても書いてみたい!

あと単純に、これいいよ!みたいな話って楽しいですよね。えー使ってみよっかなー!キャッキャ、みたいな。

 

スキンケア関係とは違いますが、最近はてなのブログテーマ?今週のテーマ?みたいなので、バッグの中身っていうのがあって皆さん書かれてたので、それも楽しく読んでました。

f:id:htnmachida:20170825214845p:plain

わたしの現在のバッグの中身はほんとに少ないので、参加はしませんでしたけども。毎日ほぼすっぴんの無職なので、持ち歩くものがほんとにないんですよね…!

スマホとお財布、ハンカチ、鍵、時々リップ。

手帳すら持ち歩いていません。

仕事をしていればもうちょっと手帳とか目薬とか、筆記用具とか、ハンドクリームとか、バリエーションある中身になると思うので書きたいところなのですが…。

 

雑誌の特集なんかで言うと、手帳の中身が公開されているのもすきです。こんな使い方いいねー!みたいな感じで。まあそこまでやらないな、でほとんど終わるんですけど、見るのはただただ楽しいです。

日経WOMANに多いですよね。表紙に手帳のどうのこうのって書いてると手に取りがち!

 

ということで、また写真など撮って、お化粧品などの記事を書こうと思います!

 

前にも、こういうブログが読みたいな~って話をしてた記事はこちら!→わたしが読みたいブログ記事について考察しました。 - 町田まいにち