町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

小さなことからコツコツと!やってます

こんばんは、町田です。

いやー今日も暑かった。汗のせいなのか、わたしが寝ていた下のところだけ床が変色してることがあるんですけど…?

7月18日のウォーキング

f:id:htnmachida:20170719161345j:plain

週に150分は遠い道のりだな~!→夕方の緑の匂いを吸い込みながら歩く - 町田まいにち

昨日は遅くなってしまったことと、わけがあって(後述します)きもーち短め。

スモールステップが大事って言いますしね、何かを始めるときにいきなりがっつりやることを目指すんじゃなくて、ちっちゃい一歩から始めようってやつです。少しずつでいいから続けること重視でやっていこうと思います!

ほしいものが増えてしまう

地味な暮らしに努めているのに、ほしいものはいつでも増える。

歩いててほしくなったのは、マグライト?っていうんでしょうか、ニューヨーク市警とかが持ってるライト(偏見)。柄のところを肩にのせてOh~?って難しい顔したりするあのライト…。

 

というのも、歩いてて知らない人に話しかけられてちょっとだけこわかったので…。

そう、それで最後サーッと速足で帰ってしまって時間が短かったんです。

同い年かちょっと上くらいの女の人、エプロンつけた。普通の人に見えてつい止まっちゃった、大して何かあったわけではなく、脈絡のないことを話しかけられただけなんですけどこわかった。スナックがなんとかかんとか。

まあライト持ってたからどうということはないですし、ニューヨーク市警のように警棒として振り回せる技術もないんですけども。

 

安全に注意して運動しましょう、熱中症もこわい。長く歩くなら水分の持ち歩き方も検討しなければ!