町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

歩くためにユニクロでスポーツ系、買ってみました

こんにちは、町田です。

そう、体力がないので歩こうと決意した町田です。→歩こう、…そうだ歩こう! - 町田まいにち

どどん!

f:id:htnmachida:20170708122542j:plain

買ってきましたー!

近所のユニクロは品揃えがそうでもなく、というかそもそもスポーツ系はUVカットの長袖以外推されている気配もなく…。浅草で見たときはすごいスポーツ系ばっちりだったから、いまユニクロではスポーツ系が熱いのか~と思ってました。店による。さすがの東京だったってことですね。

というわけで、市内でもそこそこの大型店へ行きました。そこではそんなに見やすく場所揃えてあるわけでもなかったけど、まあまあの品揃え。色もサイズも一通りありました!行く店舗にけっこう左右されるのね、ユニクロ。

ユニクロスポーツ購入品!

エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

憧れのサポートタイプのやつ…!皇居ラン的なイメージのやつ…!

わたしがネットで見ていたのは「エアリズムレギンス」で、浅草で実物を見たのもこれだったんですがけっこう分厚かったんですよね。インナーとかのエアリズム感を想像してたんですが、倍以上も肉厚な生地です。

 

で、発見したのが「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」!

www.uniqlo.com

これは普通にタイツでした。タイツ界では厚め、レギンス界では薄めかな。しっかりしてるんだけど一枚ではくのは無理やめて!という厚さ。

 

はいてみたら、わたしは身長が四捨五入して150㎝、脚はたるっとしてて細くはない、という感じなのですが、サイズはSでちょうどでした。フル丈です。8分とか足首見せではきたければXSをネット通販…?

はくとき小学校の頃の水泳の着替えを思い出しました。キュッとはりつくあの感じ、素材の匂い…。でもはいてみると案外楽でした!あんなにキュッとはいたのに快適。さくさく歩ける気がする。脱ぐときももちろんよいしょーってなりましたけど、歩いている最中はきついなーとか思わなくてすみそうです。

しかしそうか、水着の感触に似てるんですね。厚みもそうかも。

 

これは一部店舗商品という表示があるので、大きめのお店にしかないんだろうと思います。わたしの近所のユニクロにはないだろうなー。

 

ドライEXウルトラストレッチショートパンツ

ライトグレーを購入しました。他のカラーは黒、ネイビーに加えて濃いめのどピンクとかまぶしい水色とかあって…ああ、皇居ラン…!(2回目)

どうせ1枚でははかないな、というホットな短さなので、透けとか気にすることもなく淡い色です。といってもすけすけなわけではなく、接近してよーく見たら色が透けるかもなーという程度。

ユニクロスポーツ、目移りしました

とりあえず購入したスポーツ系は2点ですが、他にも気になるものはたくさんありました。いやいや始める前から買いすぎ!と思いとどまりましたが、書いておきます。

ドライEXマッピングクルーネックT

横がうっすらメッシュの半袖。部活のビブスを思い出す素材感。運動できそう。でもTシャツは持ってるでしょと自分に言い聞かせてやめました。いっぱい持ってる。通気性良くないけどバンドTシャツとか。通気性良くないけど…。

コンフォートブラ 

スポーツブラみたいなものです。背中がちょっと強そうになるやつ。あらゆる運動に活かせそうなやつ。あらゆる運動をする予定がないと気づいたのでやめました。

エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ

UVカット長袖!ウォーキングの人って着てませんか。わたしも着たい。でも、日中歩く季節はまだまだ先だな、と思い直してやめました。朝方歩くとしたら涼しいからあってもいいのかもしれませんが、だったら手持ちのパーカでとりあえず代用しようと思います。分厚いけど。

ついでに、他に買ったもののお話も

リラコと、あとブラトップの半袖も買いました。正確には「ブラクルーネックT」。

これで部屋着は整った!パジャマで料理作ったりしなくてすむ…、 あとゴミ出しも若干堂々と行けます。咄嗟に宅配便に出ることもできます。気になってたんですよね。

 

ブラクルーネックTは、わたしにとって初めてのブラトップ商品なんですが、思った以上にしっかり支えてくれる着心地で良いです。もっとすかすかしてるのかと。なんなら、佐々木希のCMのブラよりちょっとしっかりした感じさえします。

ウォーキングの際もこれで行こうと思います。確実に楽だし、ガンガン洗えるし。進化したらいつかコンフォートブラを手に入れたい…!

 

というわけで、今夜晴れていたら歩いてみようと思います。やったー!

 

トラコミュとやらに投稿…、できてるのかよくわからない。 

にほんブログ村テーマ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO