町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

春ドラマ最終回をみて。

こんにちは、町田です。春、終わりましたねー!

というわけでこの春みていたあらゆるドラマのざっくりした感想まとめを。みてなかった方にはわからないアレです…!

f:id:htnmachida:20170622212248p:plain

火曜日

CRISIS

ぜったい映画化とかしないラストじゃーん!と思ったら友だちがFacebookで続編ありそうだねって書いててびっくりしました。続きはある感じだけどその方向で映画にしちゃったらだめではなかろうか。かっこよかったけど残念です。

あと金子ノブアキ死ぬことはなかったし長塚京三の目的が全然わからなかった。ちょいちょいよかったのにちょいちょい釈然としないものが残ったドラマでした。杉本哲太の回がよかったです。

あなたのことはそれほど

録画をいっぺんに消化しました!

みっちゃんちゃんと暮らせたんじゃーんっていういい最終回だったと思います。

最初、友だちのキョーコは大政絢ちゃんか~イメージではないぞ~と思ってたけど、よかったですね。強さが出てた!あと旦那さんは原作では小熊とかだったのにすらっとした東出くんでいいの~?と思ってたけど違う方向にクレイジーさ出しててあれはあれでよかったです。まあサイコパスっぽさを煽りすぎのきらいはありましたけども。

でもいくえみ漫画の雰囲気、だめなやつでもそうそう憎めなくなっちゃうあの、微妙な力の抜き加減とか、そんな空気はやっぱ実写化にはアレなんだきっと別物なんだよと…そう…いや誰も悪くないのはわかってる…!

水曜日

警視庁捜査一課9係

あれ!?最終回みた覚えがない!と思って調べたらみてました。シーズンどんどん続くから最終回っぽさがなくて気づかなかった模様です。係長なしでやり切ったなあ…。9係すきなので続いていってほしいです。

木曜日

緊急取調室

他のドラマとかぶって出演してる俳優さんたちがいてなんかおもしろかったです。いいの?そういう縛りないの?だって田中哲司!鈴木浩介!大倉孝二!ってしかもけっこういい面子ですよ。目立つよ。

このドラマもずっと続けてほしいです。すきだから。

人は見た目が100パーセント

ラスト、さわやかな終わりでよかったんじゃないでしょうか!成田凌がちょっと改心しそうな素振りを見せてました、が、ゲス系の人がまともになるなんてそうそうないでしょうと思ってしまった。

確実に笑いを取りにきてた鈴木浩介さんがよかったです。アドリブで水川あさみ笑っちゃってましたよね。あさみ…すき。

金曜日

リバース

原作小説では、ラストの一話前で終わりだったんですよ。「俺だった…」完。でもドラマでは違いましたね!唐突に現れたバイトの大学生みたいな悪党に置いて行かれたせいで広沢は、っていや唐突…唐突だったな…。

でも友人関係が素敵に描かれてて、まんまとみんなをすきになっちゃったので、なのできれいに終わってくれてよかった気もします。

成瀬くん登場、なにかでみて知ってたのにめちゃくちゃ沸き立ちました。お店続けられてるんだね成瀬くんよかった…!

土曜日

ボク、運命の人です。

かわいくてけっこうたのしみにみてました。ラストあっさりだったなー。山Pにもういっぺん活躍してほしかったなー。大倉さんやら田辺さんやら、作品のキャラも相まって見たくなる人がたくさんいました。

日曜日

小さな巨人

巨悪はじゅうぶんには滅びず、おれたちの正義の戦いは続く!的エンド。

目を!見て!言ってみろ!ってやつをやり返すのとか、あと最終話じゃなかったけど安田さんが張り込みは場に合った格好だろって言うとか、そういうみてきた人にはわかるおもしろさもありましたね。

ただ、謎解きや争いはわたしにはやや消化不良でした。香川さんを真っ向から倒しきってほしかったです。正義の心がよみがえる、っていう現象をあんまり信じられない…。成田凌しかり…。

全体の感想としてはかっこよかったしよかったです、主演の長谷川さんの奥様に市川実日子さんっていうのもナイスチョイスでした!安田顕さんは後半そんなに出番なくなっちゃって残念でした。いいキャラだったしもっとみたかった!

 

あとは貴族探偵をここ数話みてるので、来週の最終回もみようかなーと。

夏ドラマからは、別ブログにまとめて更新していくつもりです!

storymore.hatenablog.com

が…この夏は警察ものがなくて残念に思う自分を発見(いきもの係はちょっと違う…)。わたしは刑事ものが意外とすきみたいです。今シーズンは多かったもんな~!