町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

ドラマ!リバースの犯人とか、人は見た目の彼氏とか

こんばんは、町田です。ドラマみてますか?

仕事辞めたしめちゃくちゃドラマみてました

今週あたりでけっこう最終回を迎える今シーズンのドラマ。わたしはめちゃくちゃみてました。リバース、人は見た目が100パーセント、緊急取調室、小さな巨人、などなど。せっせと録画してはそれを消化していました。

f:id:htnmachida:20170612204645p:plain

で!

ここに来て、この最終回前で、オオオ!?となってますたのしいです。

リバースの犯人は…

原作小説を読んだ方はご存知と思いますが、これ、改変なくそのままいくの?どうなの?ってなってます。原作とは結末が違う、なんてパターンあるのかな?

…はっきりとは言えませんが、原作のラストにしちゃって大丈夫なのか心配です。

メインの友人関係がけっこう美しく描かれてるのに、藤原竜也演じる主人公もお人よし感がすごく出てていいのに、まさかあんな…。まあでも、ミステリーですもんね、湊かなえですもんね。ひっくり返すタイプの作風ですよね。

みたいけどみたくない、こわいです。

ちなみにドラマ、音楽が美しいです。調べたらNのためにと同じ方の名前があって、なるほどなー!と。Nのためにも音楽と風景と、あと人間関係も美しかったです自分のなかで殿堂入りドラマです。

人は見た目の彼氏(?)が…

成田凌ですよ。成田凌ですよ!

主人公桐谷美玲さんが憧れて、ついに付き合うようになったイケメンゆるふわ黒髪美容師なんですけども。女子になりきれてないと自称する研究員の美玲さんにひたすら優しく接し、ついには告白してきた成田凌。

前回のストーリーで、浴衣デートするって美玲さんは張り切ってた、のに…なんと待ち合わせ場所に女の車(左ハンドル)で現れた。しかもキスして降りてきた。美玲さんに見られてたって気づいてもまったく悪びれもせずに、じゃあ行きましょうか、となったけどまあ、ききますよね美玲さんも。あれは彼女ですか?って。

わたしの想像するありがちなパターンだと、アメリカ帰りの妹だよ!キスはほっぺだよ~!となるものと思ったんですが…、違いました。

彼女ですか?

そうですよ。

じゃあ…わたしはなんなんですか?

彼女ですよ?

で、全部受け入れてくださいニッコリ。もうほんとそうくるとは思ってなかった、すごい。逆にすごい。優しいイケメン急に告白とかしてきたなあでもまあドラマだからなあと思ってたらそうくるか。全然優しいイケメンではなかったのか。優しいイケメンのスマイルですごいこと言ってた。成田凌に興味なかったけど、ドラマみるうちに敬語ふわふわ黒髪美容師いいじゃんーと思っていたわたしの!見る目の!なさ!

水川あさみみたさにみてたんですが、ここに来てまさかの裏切り展開で、最終回がたのしみでしょうがないです。

 

6/17追記:ドラマのこと、プラスすこし映画のこと、別のブログに書くことにしました。

storymore.hatenablog.com