町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

節約生活も初心者。しょ、食費

こんばんは、町田です。

今日は午前中に洗濯と買い物をすませました。今日一回で使った食費、およそ2700円。週に4000円までしか使わなければ月2万円の食費でいける!それでいこう!と決意したばかりなのですが、このペースだと危険なのでは…!?

 

レシートを見ても特に何が高いというわけでもなく、それぞれ普通のお値段です。

あ、底値をそんなに気にしないと言いつつ、6枚切りの食パン、100円切ってるのがなかったのが地味にショックでした。売り場のその棚だけきれいにあいてました。みんなそうだよね、買うよね。

f:id:htnmachida:20170612100640p:plain

これまでの人生で知らなかったのですが、どうやらスーパーのプライベートブランドの食パンだと100円未満で売られているようです。わたしはとりあえず現在ふだんの朝食のパンにこだわれないので安いのでオッケー。

 

ほんとうはパン屋さんのパン、それもかための、カンパーニュとか(まるくてどしっとしてがさがさしたアレです)がすきなんですけど近所にパン屋さんがあるのかまだ知らないし、お値段的にはどうなんでしょう。

…とか言いながら近所のパン屋さんを調べてみたら、よさそうなお店がちらほら。かたいパンがあるかは微妙ですが、今月どこかのタイミングで行きたいと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ