町田まいにち

30代、仕事を辞めました。実家を出ました。

時間があるのでやりたいことがある

こんにちは、町田です。

日がな家事と録画の消化と昼寝をし、漫画を読み、パソコン触ってます。ほんとうにそれだけで日々が過ぎている。時間はほしいけどいざ自由って言われると何していいかわからないから命令されたい決められたい、とラーメンズのおふたりが歌っていたものです。無職とは、まー自由です。

ただ、何してこんなに時間が経ったの?って瞬間もあれば、1時までに洗い物終わらせるぞーと思ったら余裕で間に合って、えっこんなさっさと作業できちゃった?と驚く日もあります。さっきのことです。

でもできればそう、後者のように、きちんと意識して時間を使いたい。

時間を有効に使ってもっとやってみたいことを思いつく限り挙げてみます。

  • 散歩
  • 筋トレ
  • 手芸などの趣味
  • 凝った料理
  • 近所のカフェに行く
  • 芸術鑑賞
  • 旅行
  • マッサージに行く
  • ふだん読まない系統の本に挑戦
  • 海外ドラマに挑戦

なんかまったく大したことじゃな…いやいや。時間があったらやりたいことってこういうことですよね。これらに加えて、ブログはしてみたかったことのひとつでもう叶えてますので(しかも今日はこれが2回目の更新!)、今後もなんかこういい感じに、それなりに、やっていきたいです。